作画過程

罰ゲームで作画過程公開ってのやって
作画過程保存したから、こっちでも公開しようという考え。

まず、下書きから。

3,4回ほどかきなおしたよ!意外にバランスムズいんだよなぁ。
ちなみにサイズは1500×1500でペン先2pxでやっとります。

次に、線画!

下書きそのままなぞるんじゃなくて、細かいとこ修正しつつ。
たぶん、これを下書きに、も一回書けって言われたら、さらに変わると思う。

3つ目、色づけ!

俺は基本アニメ塗り。今回ペルソナ選んだのもそれが理由。

4つ目!グラデ!

ペルソナ風って言ったらグラデがないと始まらないっ!
暗い色で塗る→境目をぼかしツールでぼかす:簡易グラデ!

5つ目、完成!

背景はP4の説明書参考にしつつ、範囲選択ツール[長方形]を駆使しつつ。

こんな感じでやっちょります。
いつもはグラデがないけど。